Naa♡

女子旅。美味しいもの。好きなモノ。

韓国コスメ

2泊3日の韓国旅行。

思いつきで決めて急に出発したので、下調べもせずの初ソウル1人旅でした(^^;;

 

お化粧品に全く興味がない私は、コスメショップに入ったもののどれが何に良いのかなんて当然分かりません。

 

周りの女の子達が手にしているモノを物色してみますが、「?」「?」「?」。

何のためにそれ使うの?いつ塗るの?順番は?みたいな感じです。

 

まー、いつも興味ないんでー

シートマスクとハンドクリームを山ほど買ってバラまく、以上‼︎

って事しかしてこなかったので、今回は少し気合い入れてコスメショップ漁りに積極的に参加してきました!

 

…とはいえ、そもそもの基礎知識が無いので5件以上のコスメショップに立ち寄りアレコレ見てみましたが、あまり分からず(〃ω〃)

 

そんな私でも購入したものを紹介したいと思います。購入店と商品はこんな感じ。

 

(1)3CE

☆3CE RED RECIPE LIP COLOR/レッドレシピ リップカラー (#117)

☆3CEホワイトミルククリーム

f:id:tomtako:20191215105123j:image

 パッケージは可愛らしい牛乳パック型。

f:id:tomtako:20191215105133j:image

3CEは、帰国後娘が紙袋を発見して「いいなー3CE」って言ってました。

若い子に人気のブランドなんですか?

つい欲しくなるような、かわいい商品多かったです。下記の商品が人気のようでした。

 

新色追加【ネコポス速達便】3CE ムードレシピ マルチアイカラーパレット 3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE スタイルナンダ STYLENANDA アイシャドウ アイメイク メイクアップ 韓国コスメ

価格:3,980円
(2019/12/19 16:50時点)
感想(6件)

 

【ネコポス速達便】 3CE レッドレシピリップカラーミニキット 1.3g×5 RED RECIPE Lip color mini kit スタイルナンダ 韓国コスメ 口紅

価格:4,980円
(2019/12/19 16:51時点)
感想(0件)

私はふらっと入ってリップの色が気に入ったのと、なんだか可愛いパッケージに思わず手に取り購入してしまいました。

 

 

(2)HOLICA HOLICA

☆プライムユースゴールドキャビアクリーム

f:id:tomtako:20191215105146j:image

 

ホリカホリカの方は、「今日は東大門の方に行くぞ」と駅に向かうところを呼び止められ、ほぼ強制的に店に連れ込まれ(笑)それならば、ハンドクリームでも…なんて思ってたら店員のお姉さんの巧みな話術に引き込まれ、気づいたら重い荷物を抱えてホテルに戻っていました。

 

ほんと…私みたいな客が多いんだろうな、きっと。

 

…というものの騙された訳ではなく、クリームの使い方からなぜコレを勧めるのか?の理由などしっかりと勉強させてもらいました。

 

まず、お店のお姉さん曰く

40代以上の肌はまずクリーム!とのこと。

特に私の肌を見て、大きなトラブルは無いけど乾燥とたるみのせいでくすんでいる、と指摘。

確かに乾燥はすごい。くすみも前回のエステ時にも指摘されてたっけ…

 

そこからカタツムリのクリームと今回買ったキャビアクリームの違いを説明してくれました。

 

▪️カタツムリクリーム

タツムリの粘液に含まれる「ミュシン」や「コンドロイチン」という成分が肌の老化防止に効き、シワやハリの悩み、美白も叶う優れもの。

でも防腐剤入りだから子どもは使えない

これを探してくるお客様には紹介するけど、お店のお姉さんの肌には合わなかったらしいので

オススメしてないとのこと。

 

▪️キャビアクリーム

キャビアにはオメガ3脂肪酸アミノ酸、ミネラルなどの栄養成分が豊富

このクリームは子どもでも使える

実際、お店のお姉さんが何年も使ってる(しかもお肌綺麗でぷりぷり)

 

実際に使っている人とその綺麗な肌が目の前にあるとやっぱり買っちゃいますよね。

芸能人を起用してコマーシャルする効果も同様でしょうけど。

 

ちなみにお店のお姉さんは私と1つしか歳が変わりませんでした。きめ細かな肌にうっとり♡つい触らせてもらいました(//∇//)ふあふあお肌。

 

お値段は2万6千円くらいで下記の品々(おまけもたくさん頂きました★)

f:id:tomtako:20191217191114j:image

帰り際、「もう売り方が上手!買っちゃったじゃん!」って言うと、「上手とかじゃない、ホントに後悔させないから〜。綺麗になりましょー」って。笑

 

綺麗になりたい!

綺麗になるぞー!